たまりば

  地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾  三鷹市 三鷹市

   

★ まったさんの独断 旬 おでかけ情報 ★

2016年10月07日

大雪山国立公園の紅葉

先週、北の紅葉を見に 大雪山国立公園へ。


あの大変な台風のあと、紅葉に間に合うようにと
復旧作業をしてくださった関係者の方々のおかげです。


大雪高原温泉沼巡り
http://www.daisetsuzan.or.jp/detail/daisetsu-kougen-onnsenn-spa-numameguri/


ヒグマ情報センターでレクチャーを受けてからの入山。


知床五湖の散策をイメージしていましたが、
結構アップダウンがあり大変でした。
熊さんの冬眠前の忙しいときに、お山にお邪魔します。
会わないように、鈴をつけての3時間あまり。


体はガタガタ。で大雪高原山荘の日帰り入浴。

白い いいお湯。
体が回復していきます。
露天風呂気持ちよかったです。

出かけると必ず温泉〜北海道のまた嬉しいとこですmomiji




  • 同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    札幌神宮茶屋店 六花亭
    札幌1月
    参議院選挙 不在者投票を済ませました
    欅会 その12<薔薇と風薫る>
    欅会 その11 <武者小路実篤公園 吟行 2015年4月>
    吉祥寺駅でゆっくりランチするなら アリーカフェ(alley cafe)
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     札幌神宮茶屋店 六花亭 (2017-02-15 17:33)
     札幌1月 (2017-01-30 17:35)
     参議院選挙 不在者投票を済ませました (2016-06-29 12:55)
     欅会 その12<薔薇と風薫る> (2016-05-23 18:33)
     欅会 その11 <武者小路実篤公園 吟行 2015年4月> (2016-04-26 23:54)
     吉祥寺駅でゆっくりランチするなら アリーカフェ(alley cafe) (2016-04-25 11:34)

    この記事へのコメント
    まったさん 久しぶりです。 北海道の良いところを見て来ましたね。
    今年ももうすぐ終わりですね。どうぞよいお年を・・・・。
    Posted by soushin2soushin2 at 2016年12月22日 20:17
    soushin2さん

    ご無沙汰しています

    まさか 北海道でこんな時間をおくる事ができるとは。。。

    来年もよろしくお願いします
    Posted by まったさんまったさん at 2016年12月23日 19:28
    今日は市内の学習グループで、沖縄の音楽と踊りの発表があり、付き合って来ました。
     その中で当方も飛び入り芸で詩吟を吟じました。それが普通の服装ではなく 手作り甲冑に身を固めた凛々しい?武者姿で・・・・。

    甲冑は手作りですが、本物そっくりの精巧な作品ですよ。

    後日、その武者姿の写真を披露しますので、よろしかったら、当方の発信も覗きに来てくださいね。。
    Posted by soushin2soushin2 at 2016年12月23日 21:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大雪山国立公園の紅葉
      コメント(3)