たまりば

  地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾  三鷹市 三鷹市

   

★ まったさんの独断 旬 おでかけ情報 ★

2016年02月27日

藻岩山 ロープウェイ と THE JEWELS

札幌に来てびっくりしたことは、まだまだあります。

その一つ、札幌の夜景は、長崎に次いで第2位で
第3位の神戸とともに【日本新三大夜景】なんだそうです。
「夜景サミット2015in神戸」で認定されたそうです。

新幹線でこれから大ブームとなるでしょう、
函館の夜景は4位になってしまったそうです。

その札幌夜景の見える もいわ山。 
上手く撮影できなかったので、ロープウェイのホームページの写真より


冬は天候がよければ、空気が澄んでさらに綺麗でしょうか?

冬は雪あかりのある昼も綺麗でしょうか?これもHPの写真です。
夜は、星空が素敵でしょうか?でも寒い〜?

HPに『札幌中心部から わずか20分で大自然』とありましたが、
藻岩山だけでなく 大自然がすぐそこにある大都市・札幌です。
バスですぐのスキー場がいくつもあったり、市内の中島公園で歩くスキーやそりでも遊べるようです。

初夏に行ったときの写真です


出来たら明るいうちに登って、暮れてゆくのを見るのがいいでしょう
(そうはいっても。。。旅行者にはスケジュールありますよね)

上には素敵レストランがあり、暮れていくのを眺めながらディナーも
時間あれば。。。


レストラン THE JEWELS(ザ ジュエルズ)

寒い外から入って、あったかいシチューパイ包み焼き
。。。美味しかったです。


シチューも・・・

予約をして行きました。みんな満足。

藻岩山には、ロープウェイに乗らず、登山を楽しんだり、車で途中まで行けるそうです。
この季節、ロープウェイで登って、
藻岩山市民スキー場へ行ってスキーもできるそうです

ザ ジュエルズ ☆☆ 3.9

昼総合点☆☆☆☆







  • 同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    札幌神宮茶屋店 六花亭
    札幌1月
    大雪山国立公園の紅葉
    参議院選挙 不在者投票を済ませました
    欅会 その12<薔薇と風薫る>
    欅会 その11 <武者小路実篤公園 吟行 2015年4月>
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     札幌神宮茶屋店 六花亭 (2017-02-15 17:33)
     札幌1月 (2017-01-30 17:35)
     大雪山国立公園の紅葉 (2016-10-07 14:10)
     参議院選挙 不在者投票を済ませました (2016-06-29 12:55)
     欅会 その12<薔薇と風薫る> (2016-05-23 18:33)
     欅会 その11 <武者小路実篤公園 吟行 2015年4月> (2016-04-26 23:54)

    Posted by まったさん at 22:13│Comments(0)おでかけ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    藻岩山 ロープウェイ と THE JEWELS
      コメント(0)