たまりば

  地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾  三鷹市 三鷹市

   

★ まったさんの独断 旬 おでかけ情報 ★

2016年02月21日

札幌 六花亭 喫茶で ホットケーキと大平原

昨夏オープンした六花亭札幌本店

冬休みで札幌に遊びに来た、うちのプーさんと行ってみた。
(1月のことです)
ふわふわでとろけます、、、ホットケーキ!!
さすが、小麦産地〜帯広なり

ピザも チーズの本場、美味しかったです。

広い喫茶店内の甘い香り。
何やら配ってる。
名物?
と視線をむけるというか、二人で凝視してたら、
店員さんが「遅くなってすみません。いかがですか?」
とサービスで持ってきてくれた焼きたてスイーツ

あまりの美味しさに、「下で買えるんですか?」

店員さん「大平原という商品です。お家で召し上がるときも少し温めてみてください」

パッケージにも「温めて」と書いてあった。
冷たいままで食べてた〜(涙)


コーヒーおかわり自由で。ゆっくりしたいとこですが、行列が出来るタイミングも。

行列のときは、六花亭おなじみの花柄クッションの椅子に座って待ちます
スイーツメニューが豊富なのは勿論、軽食も。
軽めのランチにもいいお店です。

他に、スイーツなら、
スイーツイートイン?と行った感じの、ビッセスイーツ
大通りビッセの1階です
北海道の人気6店舗の好きなショップが選べます

このビルに来たら、2階の雑貨店YUIQも素敵です

あとは、コーヒーなら スタバは札幌に何店かありますが、札幌グランドホテル(朝食ランキングで全国3位ホテル)の1階のスタバは、
美味しいホテルのパン屋さんのイートインコーナーでもあるので そっちからも選べます
ホテルのケーキショップのケーキもスタバで OKかな?

札幌大通地下のドトールは、ゆったりおしゃれな椅子が並びます
大ソファーに沈んで、、、スヤスヤの方も。

一人歩き疲れてちょっと座りたいときは、「札幌 コンビニ名 イートイン」で検索すると
結構あります

夏なら、コンビニのコーヒーを飲みながら、公園でひとやすみとかも最高ですが、
まだまだそんな季節は先のようです

六花亭 札幌本店 ★★★★ 4.0




  • 同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    札幌神宮茶屋店 六花亭
    札幌1月
    大雪山国立公園の紅葉
    参議院選挙 不在者投票を済ませました
    欅会 その12<薔薇と風薫る>
    欅会 その11 <武者小路実篤公園 吟行 2015年4月>
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     札幌神宮茶屋店 六花亭 (2017-02-15 17:33)
     札幌1月 (2017-01-30 17:35)
     大雪山国立公園の紅葉 (2016-10-07 14:10)
     参議院選挙 不在者投票を済ませました (2016-06-29 12:55)
     欅会 その12<薔薇と風薫る> (2016-05-23 18:33)
     欅会 その11 <武者小路実篤公園 吟行 2015年4月> (2016-04-26 23:54)

    Posted by まったさん at 23:34│Comments(2)おでかけ
    この記事へのコメント
    みているだけで焼きたての香りが漂ってくるような、ふわふわホットケーキと温かい「大平原」‼︎今すぐ食べたーーい。
    Posted by chanpe at 2016年04月18日 09:59
    chanpeさん

    コメントありがとう

    美味しいよ〜! 時間あるかな? 楽しい北海道の旅を!!!
    Posted by まったさんまったさん at 2016年04月21日 20:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    札幌 六花亭 喫茶で ホットケーキと大平原
      コメント(2)