たまりば

  地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾  三鷹市 三鷹市

   

★ まったさんの独断 旬 おでかけ情報 ★

2016年02月12日

札幌雪まつり その5  黒ハモ 大通会場6丁目「北海道 食の広場」

今日は、食の話

雪まつりでは、ブロックごとにいろいろ 食べ物屋さんが並びます
どれを食べようか悩みます
夏などのイベントと同じようなものも見かけます


6丁目「北海道 食の広場」の知床食堂の黒ハモを選んでみました

ハモといったら瀬戸内でしょう〜と思ってましたが
香りの違うハモ。これはこれで美味しかったです。
あんまり、我々が「美味しい、柔らかい〜」と言ったので。
相席の札幌のおじさんに「それ何?うまそう」と声かけられました
毎年くるおじさんも初めてみるとかで、早速買ってきて、「美味しい」と。
北海道の方は、だいたい静かで 向こうから話しかけられることは ほとんどないです。
おじさんは、「にしんそばを楽しみに来たけど今年は無いな〜」と。
雪像とともに食も毎年の楽しみなんでしょう♩

こういうお祭りの食までレベルの高い北海道です


それと味噌ラーメン500円
これも有名な○○よりいい味。あったまります。


大好きな知床。今度行くことが出来たら、黒ハモたべてみよう


ラーメン横丁のラーメン屋さんコラボの味噌ラーメンだそうです

北海道各地はもとより、日本各地の味や世界の味、お酒、スイーツや 
お土産物やさんも並ぶ 雪まつりでした

続きはこちら




  • Posted by まったさん at 20:47│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    札幌雪まつり その5  黒ハモ 大通会場6丁目「北海道 食の広場」
      コメント(0)