たまりば

  地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾  三鷹市 三鷹市

   

★ まったさんの独断 旬 おでかけ情報 ★

2012年12月17日

吉祥寺 記念日なら〜その6 SACでランチ 友人に扇子を頂く

吉祥寺駅すぐのFrench SAC( フレンチ サック )で、ランチ

貴腐ワインを煮詰めたドレッシングと数種のチーズのかかったサラダと
お肉も帆立も美味

ささみがしっとりで周りはカリカリで香ばしい


入口がちょっとわかりにくいお店
階段を上がって、店に入れば、落ち着いた雰囲気

予約の時に、「お祝いです」と、お願いすれば
デザートをデコレーションしてくださるそう

アートな友人たちとほぼ1年振りの再会icon_kirakira_y
去年、ひいらぎ扇子さん の展覧会で 
「お正月にいいな~」と思った扇子(こちらの記事の写真のもの
我が家の玄関に合わせて小ぶりに製作をお願いしていたのが、完成~~!
お正月が楽しみ~icon_kadomatsu

ほぼ1年の間には、三人それぞれ、本人自身にも 家族にもいろいろあり
大変だったこと、良かったこと、今困っていること、今してることなどなど
積もる話の数々hinode

「まったさんは『フードブロガー』って呼び方がいいかな?」とアイデアを頂く
「では、ブログ名も変えないといけないね 
おでかけ情報より、食べ物関連記事が多すぎね」と苦笑face09

そろそろブログ名を変え時かな?何がいいかな? 

ブログも電子ブックもまだする気はないみたいな二人
しばらく一人で、、、、ボチボチとicon24

一緒に学生時代に参加してたグループ
年1回ぐらい焼き鳥「いせや」で集まっていたが、
今は井の頭店は改装中face11

三十数年の間、歳をそれぞれ重ね、メンバーの状況も会うたびに、少しずつ変化face02する中、
学生からシニアまでのメンバーの中心だった先生が亡くなり
お葬式で会って以来の皆はどうしているかな?

「また 皆で集まりたいね」といいながら 
良いお年を~~icon23と別れる

来年は、皆に良いことだけ、起きますようにicon_mochi



  • 同じカテゴリー(吉祥寺)の記事画像
    参議院選挙 不在者投票を済ませました
    吉祥寺駅でゆっくりランチするなら アリーカフェ(alley cafe)
    お祝い 鯛のオリーブ焼
    西荻 喫茶 それいゆ
    井の頭公園内のペパーミントカフェ の女子会?
    2015年いい年になりますように(祈!)
    同じカテゴリー(吉祥寺)の記事
     参議院選挙 不在者投票を済ませました (2016-06-29 12:55)
     吉祥寺駅でゆっくりランチするなら アリーカフェ(alley cafe) (2016-04-25 11:34)
     お祝い 鯛のオリーブ焼 (2015-12-28 10:21)
     西荻 喫茶 それいゆ (2015-12-15 18:41)
     井の頭公園内のペパーミントカフェ の女子会? (2015-05-20 05:54)
     2015年いい年になりますように(祈!) (2015-01-07 22:44)

    Posted by まったさん at 12:28│Comments(2)吉祥寺
    この記事へのコメント
    ブログ名は変えるのに勇気が要りますね。見てくれる方々に変更が伝わらないと心配に・・・。 変える時は、新しい名を教えてくださいね。また訪問しますから・・・・
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年12月17日 23:04
    いつもありがとうございます

    そうなんです。、、難しいですね

    まったさんの何とか~にしようと思ってます
    Posted by まった at 2012年12月18日 10:49
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    吉祥寺 記念日なら〜その6 SACでランチ 友人に扇子を頂く
      コメント(2)